おすすめブランド – ミソノ包丁

今回は管理人の勤め先の店で
本職の方がよくお買い求めになるブランド
ミソノをご紹介いたします。

製造元のミソノ刃物株式会社は
日本刃物の三大産地の一つ、岐阜県関市のメーカーです。

岐阜県関市と言えば、800年の鍛冶の歴史を持つ刀都です。
その伝統ある職人技と現代の技術を融合する事によって
ミソノ刃物は優れた製品を多数生み出しています。

ミソノの包丁はその高い品質から
洋食の料理人に絶大な支持を受けています。

その特長は何といっても軽い事!
包丁自体が軽量なのもさることながら、重量のバランスがよく
コントロールしやすい為、疲れを感じにくい包丁です。

少々荒っぽい使い方から、細かい細工まで行う
プロの繊細な要求に答える高品質な包丁が揃っています。

スポンサーリンク

家庭でお使いになるのでしたら
440シリーズをおすすめいたします。
(少々オーバースペック気味ではありますが…)

刀身にサビにくく粘り強い
16クロム・ハイステンレスモリブデン鋼を使用しており
研ぎやすく切れ味が長持ちする特長があります。

柄は水に強く変性しにくい積層強化木で
温かみのある手触りで、手によくなじみます。

440シリーズのおすすめ商品


そして本職の方や道具にこだわりを持ちたい方には
ミソノ最高峰のUX10シリーズをおすすめいたします。

このシリーズの包丁はEU・スウェーデン特殊鋼の最高峰、高純度ピュアステンレス鋼に
サブゼロ加工(焼き入れ後に-70度以下に冷却する特別な処理)を施す事によって
刀身に抜群の硬度・粘り強さを与え、驚異的な切れ味の持続を実現しています。

またプロの技術者が研ぎ出した刃は切れ味抜群!
ハガネ包丁なみの鋭い切れ味と、研ぎ直しのしやすさを両立しています。

ハンドルは強靭かつ手触りの良い高級強化木を使用。
多数のプロから絶大な支持を受ける、最高級の包丁です。
これから調理師を目指す方への贈り物にもオススメです。

UX10シリーズのおすすめ商品


スポンサーリンク